So-net無料ブログ作成

戻ってきたー!! [bike]

バイクが4/28に戻ってきました。

去年の10月半ばに依頼。
パーツが揃ったのがそれから約二ヵ月後。
1月末にショップに入庫。
で、やっと完成です。

今回の長期入庫はエンジンOH & チューン、フレームのパウダーコートをお願いしたからです。
買ってから10年以上経過してるしね。

パーツ類はワイセコのピストンが納期約二ヶ月。

メガサイクルのハイカムはグース用の新品のカムを購入し代理店に郵送しそこからメガサイクルに送って盛ってもらうという手間のかかる手順だったようです。
削りだしのハイカムはもう出ないのが残念です。
自分のバイクのカムを送ってもよかったんですがその分預ける期間が長くなってしまうので新品に。
戻ってきたカムと新品のロッカーアームはWPC+モリブデンショットをしてもらいました。

キブリーホワイトのバルブスプリング&チタンリテーナーは海外から発送され代理店に届くはずが行方不明になったらしく・・・再発送でかなり時間がかかってしまったようです。

その他のパーツは、
ASウオタニのSPⅡ、アドバンテージのF.C.C.クラッチ、マーシャルのヘッドライト、ラジカルのインナーバッフルです。

途中、何回かショップに行ってはいました。
で、見せてもらったのが自分のバイクのロッカーアーム。CIMG0660.jpg
かじってました・・・

では完成したバイクをw

続きを読む?


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ずいぶんと [独り言]

長い間ブログ更新サボってました。

その間何か変わったことがあるかといえば・・・回線が光になった程度しか変わりはありませんw

あとバイクは現在ショップに入庫中です。
戻ってくるのはGW前頃かと。
その辺りの話はいずれまた。

ブログ更新再開し始めるのはバイクが戻ってきてからでしょうね。
じゃないとネタがないですし。
まぁ、元々このブログは月に数回程度しか記事書いていませんでしたしね。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

振動対策 [bike]

前回の動画でどうも微振動が気になったのでちょっと小細工を。

CIMG0646 のコピー.jpg
カラーとステー本体の間にゴムを挟みました。

このゴムは何かというと、
4973987900006_1.jpg
水栓用のゴムパッキンです。
これの中央の穴を削って広げ使用してます。

厚みが増したのでタンクマウント用のキャップボルトを買いにいったんですが売ってない。
キャップボルトじゃなくてもM5の45mmってほとんど売ってないんですねぇ。
4軒ホームセンター回ったんですが全然売ってなかったのでしょうがなく普通の六角ボルトを購入。
これでさえやっと見つけたんですから。

CIMG0648 のコピー.jpg
ステー前方にも一応ゴムを挟み込んでみました。
意味あるのかよく分からないですが。

と、ここまでやってもう空が暗く・・・
午後から作業しだしてボルト探しが難航したのが敗因ですw



みずほ銀行のATMは休み明け復活するんですかねぇ。
お金おろしておかなかったので手持ちのお金が・・・orz
かといって銀行まで行くの面倒で。
nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地震 [独り言]

CIMG0645 のコピー.jpg

今日は腰痛で休んでいたらこんな事に。
モニターやPCスピーカーは落下。
液晶テレビだけは何とか押さえて倒れないように死守してました。

ラックに積んであるタワーPCは落ちなかったです。
積んである本は崩れてごらんの有様。

台所は・・・調味料全て落下。
タンスの上に置いてある物もダメでしたね。

トイレのタンク内の水も溢れてたし。

腰痛の時に片付けはつらかった。

いまだ余震ありますが皆さんは大丈夫ですか?


nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6位 [独り言]

CLUB Panasonicのビンゴゲームで初の1桁台獲得。

2011y03m11d_060827067.jpg

今回は初っ端からアイテムが連発でヒットしてそれが金の鍵だったからなぁ。
金の鍵だと3マス開けられるのは大きいですね。
昨日の時点でリーチだったんだけど昨日はダメでした。

100位以内に入れたので商品もらえるみたい。
2011y03m11d_060916051.jpg

出来ればカエルがいいなぁw



今回、コカコーラパークのビンゴはいまだリーチだけで1個もビンゴせず・・・w
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。